忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[112] [106] [117] [116] [114] [107] [93] [105] [104] [103] [92]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人の結婚式でホテルニューオータニへ!

先日、友人の結婚式に参列してきました。
場所は赤坂見附にあるホテルニューオータニ。
本館メインの他にもタワー、ガーデンコートと別館が連なる
立派で内装もとっても素敵なホテルでした。

披露宴会場のテーブルセッティングもとっても素敵!
フラワーアレンジには薄いグリーンのカーネーションも。
清楚で爽やかなお花と高級感のある食器の組み合わせは
とても優雅な気分にさせてくれます。


結婚式


結婚式


当日、新郎新婦の晴れ姿&仲間に会えることを
とっても楽しみにしていた私。
そして、その次に楽しみだったのは・・・お料理♪


トップバッターは「サーモンとオマール海老のシンフォニー」
サーモンの塩気とオマール海老の甘みに加えて
葱の甘みなど、色々な味と食感を楽しめました。
彩りもとっても綺麗!


結婚式


続いて「帆立貝と旬の味覚入りクリームスープ パイ包み焼き」
帆立の身がゴロっと入っていて、アツアツでした。
濃厚なクリームスープにパイ生地が入るとまろやかな味に。
パイ生地をサクサクするのも楽しい♪


結婚式

結婚式


お次は「真鯛のバプール 野菜のマリニエール添え」
真鯛の淡白なしっとりした身と、しっかり味つけされた
野菜がとても合いました。


結婚式


お魚とお肉の間のお口直しは
「アセロラのグラニテとアロエのアクセント」でした。
口の中がさっぱりとして美味しい♪


結婚式


お肉料理は・・・
「牛フィレ肉ステーキ 季節の彩り 赤ワインソース」
お肉が柔らか~い。厚みも大きさもあって大満足の食べ応えです。
赤ワインソースもしっかり重みのある味!


結婚式


そして「バイオレットサラダ ビーツとフランボワーズヴィネグレット」
新鮮な野菜はお肉と合いますね。盛り付けも可愛いです。


結婚式


デザートは
「マンゴー風味ドゥーブルフロマージュとメイプルアイスクリーム」
大好きなマンゴー、嬉しい♪甘みがつまっています。
話に夢中でアイスクリームが溶けてしまいました(汗)


結婚式

美味しいお料理ご馳走さまでした!


笑いあり、涙あり、のとっても良い披露宴でした。
今日の主役である友人は、以前働いていた会社の後輩。
一緒に働いていた愉快な仲間たちと席を並べて
後輩の晴れ姿を見ることが出来てとても嬉しかった。

新入社員として配属されてきた当時は
とっても初々しかった後輩。
すっかり大人になって~と思ったら(笑)、思わず感涙。

感動に加えて、美味しいお料理&お酒をいただいて
気持ちもお腹も幸せ気分で満腹になりました^^


結婚式


<とっても素敵なパートナーとめぐり会えて本当に良かったね。
 とっても良い式で感動したよ。
 末永くお幸せに♪ 

PR

コメント
素敵~
ニューオータニクラスだと、テーブルセッティングもお料理もセンス良いよね。
フレンチのフルコース、久しく食べていないな~(悲)。
どれもおいしそうだけど、私的にはアイスクリームがとーっても気になります♪
2008.05.13 at 12:12 by.hito [編集]
●hitoさんへ
ほんとセンス良くて素敵だったよ。
私も久々のホテル披露宴お呼ばれで
優雅な食事っていいなって改めて実感した(笑)

アイスはね・・・ほろ酔いで^^;
詳しくレポート出来なくてごめんね。
2008.05.13 at 16:51 by.びあじあ URL [編集]
無題
スープのパイ包み焼きを見ると、ボキューズの名作、トリュフのスープ、VGEを思い出します。
(ボキューズがヴァレリー・ジスカール・デスタン大統領に捧げたスープ)

中身は違いますけど、パイ皮を具としても食べられる美味しいスープですね。
でもパイ皮を食べ過ぎると、あとで満腹になって困るのですけど。

魚はタイ、肉は牛。この辺は結婚式なので、無難な構成ですね。
2008.05.13 at 18:15 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
Sivajiさん、有難うございます!
トリュフのスープなんてあるんですね。
一度飲んでみたいものです^^

パイ生地とっても美味しかったです。
でもおっしゃる通り、さすがの私も
満腹になりました(笑)
2008.05.13 at 21:35 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]