忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[248] [247] [246] [243] [241] [242] [239] [237] [236] [234] [232]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横濱ジャズプロムナードに行ってきました ~JAZZ PROMENADE2008~

三連休の真ん中、12日の日曜日に
横濱ジャズプロムナードでジャズを楽しんできました!


ジャズ


横濱ジャズプロムナードは
11日・12日の2日間にわたって、みなとみらい地区と周辺の
街頭やホール、ジャズクラブなどでたくさんのバンドが
ジャズを演奏するというイベントでした。

小学校の時間割のようなスケジュール表。
各会場でバンドが入れ替わり演奏をします。


ジャズ


当日、チケットと引き換えでもらうバッチが
各会場での通行証でした。

今回の一番のお目当ては、Yuichiro Tokuda "RALYZZ DIG"の演奏。
以前、友人に新宿のピットインで行われたライブに
連れて行ってもらって以来ファンになりました。


ジャズ
Yuichiro Tokuda "RALYZZ DIG"の会場だった
「のげシャーレ」横浜にぎわい座。


今まで持っていたジャズのイメージとは
一線を画す、力強さを感じる演奏が魅力なんです。
迫力があって、パワーをもらえる!


Yuichiro Tokuda "RALYZZ DIG"の演奏を満喫した後は
ジャズクラブへ。
21時まではバッチがあればチャージ料なしでOK!

ジャズクラブもたくさんあって
どこに行くか迷ったのですが・・・
久しぶりにウインドジャマーへ行ってみることに。


ジャズ


こちらの演奏は、うってかわって
流れるような落ち着いた雰囲気のジャズでした。


ジャズ


ウインドジャマーでまったりと飲んでいたら
結婚前OLだった頃、ジャズ好きの上司や先輩に
ジャズクラブへ連れていってもらったのを思い出して
とっても懐かしい気分になりました。

一日ジャズを楽しめたので大満足。
来年もまた行きたいな。

横濱ジャズプロムナード
徳田雄一郎オフィシャルウェブサイト
ウインドジャマー

この記事は「MONO-PORTAL」へトラックバックしています
PR

コメント
無題
親元でシガーとリキュールなどを楽しむときはジャズなどを聴きます。
ジャズになるのか?ですが、ナットキンコールとかもよく聴きます。
普段はクラッシックですけど。
主に、後期ロマン派。マーラー、ワーグナー、ブルックナーなどと、他はシベリウスなどでしょうか。
ただ、どうも葉巻がラテンのものなので、クラッシックは自分的には合いません。

とは言え、どこかに聴きに行くことはないんですよね~。
生涯に一度はバイロイト祝祭歌劇場でニーベルングの指輪を全編、見に行きたいのですけど。
(四日間あります)
2008.10.17 at 18:46 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
Sivajiさん、ありがとうございます!

シガーとリキュールと一緒にジャズ
とっても優雅ですね~。
クラッシックもお詳しいんですね。

私は詳しくないのですが、時々雰囲気を
楽しみにお店へ行っています。
クラッシックも数年前までは時々
コンサートへ足を運んでいました。
(今は少なくなってしまったようですが
東京の港区主催でお手軽に楽しめるコンサートが
あったんですよ)

ニーベルングの指輪、4日間もあるんですね!
4日間あれば、どっぷりと浸って楽しめそうですね。

実は、仕事の関係で急遽大阪へ行っていたんですよ。
タイマーで記事アップしていて
コメントが遅くなり失礼いたしましたm(__)m
2008.10.21 at 08:37 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]