忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[242] [239] [237] [236] [234] [232] [229] [231] [228] [230] [223]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ANA'sアジアリゾート熱帯楽園時間でサムイ島へ<ビーチ編>

ANAのアジアリゾート熱帯楽園時間のツアーで
タイのサムイ島に行ってきました~!


サムイ島


サムイ島はこれで2回目。
最初に行ったのは2001年なので、かれこれ7年ぶりです。
今まで行った海外で一番好きな場所なんですよ。

そして、飛行機は1番好きなANAで行けるので
私にとってはゴールデンコンビ。
最初の海外旅行もANAだったし
以前旅行帰りの飛行機で高熱を出した時に
CAさんにとっても親切にしてもらって以来、さらに好きになりました。

成田ではANAのラウンジへ~。
旦那さまがマイルを貯めてSUPER FLYERSカードを持っていて
同行者1人もラウンジに入れるんです。


サムイ島



私は初めてでルンルンです。
すごい・・・パンなどの軽食や
生ビールや色んなお酒も全てフリー。


サムイ島


マイルを貯めて、こうしたサービスを
受けるのも良いものですね。
時間的にも気分的にもゆったりできて快適。

そして、行きの飛行機って大好き。
ウキウキ・ワクワクってこの時のことですよね。


サムイ島


大好きなジントニックをいただきながら・・・
サムイ島での計画をあれこれを考えたり
機内限定の免税品なんかを見るのも楽しい。

予定通り、約6時間半でバンコクに到着!

これから国内線に乗り換えてサムイ島へ。
国内線はトロピカルなペイントの小さな飛行機。


サムイ島


座席は左右2席ずつのみ。
欧米人の方が多かったです。


サムイ島


空を飛ぶこと約1時間半。
サムイ島の空港に到着です~。


サムイ島


素朴な雰囲気だけど、7年前と比べたら
近代化して何倍も広くなってる!


サムイ島


7年前はフライトの表示が木だったんですよ。
数字の書かれた積み木のようなパーツを
脚立に登って人が入れ替えて時間を表示していたんですから(笑)

サムイ島の素朴さが大好きな私はちょっと寂しい気も。
でもサムイ島が繁栄してるってことですもんね。

さてさて、今回私たちが泊まったのは
NORA BEACH RESORT&SPA ノラ・ビーチ・リゾート&スパ。
一番賑やかなチャウエンより少し北に位置する
プライベート感のあるホテルです。


サムイ島


サムイ島


こんな綺麗な景色を見ながら朝食を食べられるんですよ。
パック料金に含まれていた朝食ブッフェです。


サムイ島


サムイ島


私たち夫婦は海外旅行へ行くと
ビーチでのんびりする派なので・・・

プールのベッドで本を読みながら
昼間からシンハービールを飲んだり。


サムイ島


サムイ島


プールの真ん中にあるバーで水着のまま
お酒を飲んだり。


サムイ島


時間関係なしで、お腹がすいたら
プールサイドで食事をとって。
カクテルを飲んで。


サムイ島


サムイ島


また、ベッドに寝そべって海を眺めながら
シンハービールを飲んだり。


サムイ島


もう本能のままに、好き放題(笑)
日本ではあり得ない、贅沢時間を満喫です。
さんさんとした陽を浴びて、気持ち良かった~。


そして、日本では絶対着れない
こんなピンクの蝶々柄の服を買ってみたり(笑)


サムイ島


ビーチに現地の方が数名洋服を売りに来るんです。
300バーツの言い値のところ、交渉して
見事200バーツでゲット。
日本円にすると・・・約700円。安いっ。


そして、シュノーケルがしたかったので
ツアーに申し込みました。
タオ島とナンユアン島に行けるという欲張りツアー。
スピードボートで1時間くらいで島に着きます。
朝車でピックアップしてもらい、着いたところがここ。


サムイ島


このスピードボートで島に向かいました。


サムイ島


風をきって、気持ちがいい。
目が良くなりそうな風景。


サムイ島


酔い止めをもらったので小さなボートでも安心。
島は小さく、素朴でとっても綺麗な場所でした。


サムイ島


タオ島にはこんなホテルもあります。
ホテルを出たら砂浜と海だけというロケーション。
海しかないのでシュノーケル三昧ですね。
でも自然好きな私でも、ちょっと何もなさすぎるかな(笑)


サムイ島


ナンユアン島に入るところです。
珊瑚を守るために、足にフィンをつけるのは禁止。
ゴミを残さないためにペットボトルも入り口で没収されます。


サムイ島


砂浜は白くて、海は透き通ったグリーン。
魚が泳いでいるのが肉眼でもよく見えるほど。

滞在中、この日だけちょっと曇ってました。
肌が焼けすぎなくてちょうど良かった^^


サムイ島


サムイ島


カラフルで綺麗なお魚をたくさん見れました。
中には地味な色で美味しそう?な魚も(笑)

タオ島では、ガイドさんにパンをもらえて
そのパンを水中で放つと・・・
たくさんの魚がガーッと寄ってきます。
一度魚に間違えて肩を突っつかれて、びっくり^^

朝から夕方16時くらいまでのツアーで
スタート前の軽食とランチがついて2000バーツほどでした。
(だいたい7000円くらいですね)


たくさん遊んだあとは、ホテル内のスパで
タイマッサージを受けました。


サムイ島


ツアーに30分のクーポンが付いていたんです。
なんだか得した気分で嬉しい。
タイ好きなわりにタイマッサージ初めてだったのですが
すっかりはまってしまいました。


サムイ島


あと、今回は利用しなかったのですが
「ANAてぶらサービス」という無料の特典がついていました。
行きor帰りに、自宅と空港間で手荷物を宅配してもらえるというもの。
次回は是非利用してみよう。

それにしても、まさに熱帯楽園時間な6日間でした。
また行きたいな~。


サムイ島


ANA SKY WEB TOUR

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】アジアリゾート 熱帯楽園時間

この記事は「MONO-PORTAL」へトラックバックしています
PR

コメント
無題
お、タイ旅行編、始まりましたね。
ホテルもさすがにリゾート地だけあって綺麗ですね~。
私が今から 30年以上前に泊まった台湾の台東の宿舎みたいなところは、
壁際に大きな蟻がぞろぞろ行進していました。
今思うと刑務所みたいな感じとすら思えます。

タイではやはりシンハですよね。昼食の料理、辛そうには見えないけど、
やっぱり辛かったですか?

いや~、なんか楽しそうですね~。
ピンクの蝶々柄の服も、かわいらしい。

ツアーだと観光地ばかり回り、レストランなどもツアー会社と提携している所に連れ込まれ、
これも提携しているみやげ物やに連れ込まれると言うお決まりのパターンを何度か経験したことありますけど(とくに台湾とシンガポールで・・)、
このリゾート地のツアーはのんびりしていていいですね~。
2008.10.06 at 10:24 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
そうなんですよ~、ホテルの敷地内も
緑が多くてとっても綺麗で良かったですよ。
ついピンクの服を買っちゃいました(笑)

昼食の料理は、辛くなかったです。
お肉は甘めなのですが、ご飯と合って
とっても美味しかったです。
スペシャルランチで特に料理名はなかったけれど
他でも見かけたので、一般的な料理なのでしょうね。
タイに行かれた際は、是非おすすめです!

私も提携しているお店へ・・・のパターン
経験あります(笑)
送迎以外フリータイムのツアーの方が
のんびりマイペースで良いですよね~。
2008.10.06 at 18:51 by.びあじあ URL [編集]
無題
いや~ん、楽しそうな旅だわ~。
時間を忘れるって大切なことだよね。
読んでいる私まで旅行に行った気分になったわ~。
タイは行ったことがないんだけど、行くとハマルらしいね。

空港のラウンジもいいよね~。
OL時代、仕事柄利用することができたんだけど、ちょっと気持ち良いサービスだよね。

2008.10.06 at 23:24 by.hito [編集]
●hitoさんへ
うん、タイはまるよ~^^
現実とかけはなれた南国系が好きなんだけど
時間を忘れられるからかもね(笑)
お子さん連れの方もたくさんいて、楽しめると思うからおすすめよ~。

そっかぁ、hitoちゃんラウンジ使えたんだね。
いいなぁ♪
普通のお店とは違った雰囲気があって良いものだね。
2008.10.07 at 07:31 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]