忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[241] [242] [239] [237] [236] [234] [232] [229] [231] [228] [230]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ANA'sアジアリゾート熱帯楽園時間でサムイ島へ<シティ編>

先日もお伝えしましたが、8月後半に
ANAのアジアリゾート熱帯楽園時間のツアーで
タイのサムイ島に行ってきました~。


サムイ島


ビーチでのんびりするのが大好きなので
基本、太陽の光を浴びて光合成をしていたのですが(笑)
(ビーチ編はこちら

時々、街にも出かけて楽しんできました。
チャウエンの通りは、観光客の方たちが食事や
ショッピングを楽しんでいて賑わっています。


サムイ島


7年ぶりのサムイ島だったけど
このチャウエンもかなり変貌をとげていてびっくり。

7年前は、お店の数もあまり多くなく
洋服や雑貨のお店、マッサージ店やレストラン
全てがローカルな雰囲気のお店ばかりだったんです。

断言はできませんが、マクドナルドもなかったように思います。
ドナルドもコップンカー(ありがとう)。
この表情、なんだか癒されますw


サムイ島


欧米人の観光客が圧倒的に多いせいか
お洒落なイタリアンやバーもちらほら出現していました。
通りの雰囲気からはちょっと浮いてるのだけど(笑)
店構えは「えっ?ここは東京の青山?」と思えるお店も。

ブティックと呼べるような洋服屋さんもあってびっくり。
ワンピースが5万円!だったり。
素敵だけどお値段もサムイ価格じゃなかったです。

ただ7年前と同じ、数百円で買える洋服店もあって
格差のあるお店が混在している状態でした。
素朴なサムイ島が大好きな私は
あまり観光地化してほしくないなぁって思ってしまった。


そして、チャウエンを歩いていると
ムエタイ(タイのボクシング)の試合の
宣伝カーが何台も通ります。


サムイ島


このアナウンスが妙に耳に残るんですよ~。
「トゥナイト。トゥナイト。スーパーファイト。スーパーファイト。」
「トゥモローナイト。トゥモローナイト。グレイテストファイト。グレイテストファイト。」

棒読みの独特な発音の英語が面白いwww
注目ですよ~。というか注目しなくても耳に残っちゃう(笑)


そして何よりおすすめなのが、タイマッサージ!
チャウエンの通りにはマッサージ店が何軒もあります。
私たちが行ったのは「ハイクラスマッサージ」というお店。

店先に女の子が座ってます。
皆よく笑い、とっても気さく。
チャウエンの通りの中ほどにあります。


サムイ島

サムイ島


痛気持ち良くって最高~。全身の凝りがほぐれます。
しかも安いっ!!!
1時間で250バーツ。日本円でなんと880円ほど!
東京だと1万円くらいしちゃうんですよね。

あまりの気持ち良さに、翌日も行っちゃいました(笑)
フットマッサージもやってもらったけど
個人的にはタイマッサージの方が数倍良かったです。
同じ値段なのがちょっと不思議。


あとですね、ついに私デビューしちゃったんです。
キラキラして眩しかった~。
なんのお店か分かりますか?


サムイ島


ショーを観に行ったのですが・・・
皆さん、元男性の方たちなんですよ。

皆さん、しぐさ立ち振る舞いが女性らしく
スレンダーなこと!
自分を見て、これじゃいけない!って思いました(笑)

お店の名前は「クリスティーズ・キャバレー」。
チャウエンの北の方、スターバックスの向かいにあります。
(ショータイムは夜11時~)

キャバレーと言ってもこのお店、オープンエアで
カジュアルな雰囲気なので安心して楽しめました。
欧米の方たちは、小さなお子さん連れで来ていましたよ(驚)

チャージもなく、飲み物を注文すればOK。
飲み物の値段が若干高め、とは言っても
シンハービールが600円しないくらいです。


あと、7年前に買い物をしたお気に入りのお店が
まだあったんですよ~。
象のマークのIyara Orientalイヤラオリエンタルというお店で
インテリア雑貨やTシャツなどを売っています。


サムイ島


今回、連れて帰ってきた布製の象くん。
いま我が家のリビングの片隅にいます。


サムイ島


この象くんを見ていると、サムイ島が恋しくなります。
また行きたいな~。

ANA SKY WEB TOUR

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】アジアリゾート 熱帯楽園時間

この記事は「MONO-PORTAL」へトラックバックしています


PR

コメント
無題
ムエタイは立ち技系格闘技では一番面白いかもしれませんね。
臂が使えるのが変わってます。
なんでも有を標榜する UFC (アルティメットファイティングチャンピオンシップ)でも、確か、打ち抜くように(突き刺すように)入れる臂打ちは禁止ですから。

タイマッサージ。タイかどうか?ですけど、日本だと普通のマッサージでも1時間¥4000はしますからね~。

ニューハーフショーですか。確かに見た目はわからない人居ますからね~。
リゾート地の繁華街だけあって、バンコクなどの煩雑とした感じが無くて綺麗ですね。
屋台などは出てましたか?
2008.10.06 at 10:30 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
チャウエンの通りは、屋台はほとんど
なかったんですよ。
移動式の屋台が1・2台出ていたのと
現地のお店の方向けに、お惣菜を売り歩く
方たちは何人か見かけました。
テレビで見るバンコクの映像だと
屋台がたくさんあるような気がするのですが^^

Sivajiさん、格闘技よくご存知なんですね。
せっかくだからムエタイ見てみようか、とも思ったのですが
テレビでも格闘技は怖くてあまり直視できないのでやめておきました(笑)
2008.10.06 at 19:05 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]