忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[246] [243] [241] [242] [239] [237] [236] [234] [232] [229] [231]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セシールの北海道産帆立バター焼

セシールさんで販売されている北海道産帆立バター焼icon
いただきました~。

身の食感がしっかり楽しめて、風味が良いこと!
このホタテ、なかなか贅沢です。


ホタテ


殻付きでホタテにバターがのった状態で
冷凍してあるんですよ。


ホタテ
保冷剤も入ってクール便にて届きます


ホタテ
た~っぷり10個!


レンジでチンするだけで、あっという間に
新鮮なホタテの風味を楽しめるんです。


ホタテ
袋から出しただけの状態


どのくらいレンジにかければいいの?
表示がないので、まず1分かけてみました。
1分だと温まりきらず。(我が家のレンジは750W)

さらにもう1分かけると・・・しっかり温まっていました!
バターもすっかり溶けてホタテの身がくっきり
姿を現してきましたよ~。


ホタテ


ホタテ
ちょっとだけ醤油をたらしてみました^^


香りがとっても良いんですよ~。
冷凍とはいえ、期待以上。

そして何より、食感がいい。
身は柔らかくて弾力があって。
しっかり噛み応えもありました。

バターとホタテの旨みがしっかり。
身を食べた後のスープは濃い目ですw

醤油をかける場合は、温めて味を見てからがおすすめ。
醤油バターの香ばしさを想像して・・・
最初に醤油をかけてからチンしたらちょっと濃すぎました^^;


ホタテ
醤油をかけてからチンしてみると


ホタテ
醤油が多すぎて、濃厚になりすぎ~(でも美味しいんです♪)


レンジのワット数にもよると思いますが
1分から2分の間で様子を見るのが良いと思います。

スープが濃厚で美味しいので
他に美味しい食べ方ないかなぁ~と考えて
思いついたのがチャーハン。

この出汁でご飯を炒めたら美味しそう~!!
ってことでホタテチャーハンを作ってみました。


ホタテ


このチャーハン、大成功!
相当美味しいです!!
想像以上に美味しかった~。

一口食べるたびに、ホタテの風味が広がるんです。
いや~絶品。
ホタテの身のトッピングも贅沢感あって良かったです。


ホタテ


いつも通りの手順でチャーハンを作って
最後に醤油で味をととのえる代わりに
このホタテの醤油バタースープを加えるだけ。


ホタテ
レンジでチンして身を外したところへ醤油をたらしてスタンバイ。
良い仕事してくれます^^


そして、身の部分を一口大にカットして
トッピングして出来上がりです。
一味違うチャーハンが楽しめるので
ホタテチャーハン、おすすめですよ。

このホタテ、冷凍庫にあると頼りになるんですよね。
冷凍だから日持ちするし、手間要らず。

もう一品欲しい時や、おつまみが足りない~っ
なんて時にも大活躍です。

贈り物にもいいかなぁって思ってます。
簡単で美味しいものって人に喜ばれますよね。

セシールさんは下着や洋服などで有名ですが
グルメ商品も要チェックです♪

北海道産帆立バター焼 (2Lサイズ)×10枚 3,675円(税込)
icon
北海道産帆立バター焼 30枚 7,480円(税込)
icon

セシール

この記事は「MONO-PORTAL」へトラックバックしています


PR

コメント
無題
セシールってあの通販の下着メーカーですよね??
食料品も売っているのですか??

レンジでもいいけど、煮切った白ワインをかけてオーブンで暖め、充分解凍でき水分がなくなれば、パン粉をふりかけ、高温のオーブンでグラチネしてもおいしそうですね!

帆立は良く使う食材ですが、コライユ(内臓など)は使わないですね~。貝柱中心で。
もっとも、剥き身しか手に入らないですからね~。
回りがあれば、ジュ・ド・サンジャックが作れるのですけど。
2008.10.13 at 13:45 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
Sivajiさん、ありがとうございます!
オーブンでパン粉をかけて・・・
美味しそうですね。
お店で食べる雰囲気を楽しめそうです^^
ジュ・ド・サンジャックは、内臓でソースを
作るのでしょうか。

そうなんです、下着や衣服で有名な
セシールさんなんです。
私もセシールさんの食品は初めてでした。
これからはさらにチェックしてみようと思います~

2008.10.15 at 08:06 by.びあじあ URL [編集]
無題
ジュ・ド・サンジャックは主に、ひもの部分を使いますね。
内臓はピンクの部分はそれなりに食べられたはずですが、私自身はあまり使わないです。
鮑の肝は重宝しますけどね~。
2008.10.15 at 18:35 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
あっ、ひもの部分なんですね!
ひもの部分も美味しいですよねぇ。
鮑!久しぶりに食べたくなりました^^
2008.10.15 at 19:10 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]