忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[243] [241] [242] [239] [237] [236] [234] [232] [229] [231] [228]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ANA'sアジアリゾート熱帯楽園時間でサムイ島へ<グルメ編>

もう分かったよ~って言われちゃいそうですが・・・(笑)
ANAのアジアリゾート熱帯楽園時間のツアーで
タイのサムイ島に行ってきました~!


サムイ島


自他共に認める、食いしん坊なわたくし。
サムイ島でもたくさん食べてきましたよ~。
美味しかった料理をご紹介します。
(こちらが、ビーチ編シティ編

まず最初は、「Sala Thaiサラ・タイ
ボプットにあるボプットリゾート内にあるタイ料理レストランです。
店員さんはタイの伝統衣裳を着て迎えてくれます。

ディナーで行ったのですが、ホテルの敷地内はとっても静か。
ライトアップもムードがあって素敵でした。


サムイ島


池に面したオープンエアの席に案内してもらいました。
キャンドルだけの灯りでリラックス~。
リゾートに来てる!っていう贅沢な気分になれます。


サムイ島


いつもはビールだけど
お店の雰囲気の影響か、カクテルを注文(笑)
(フラッシュをたいて撮影しました)


サムイ島
ウォッカベースのブルーサムイとラムベースのマイタイ。
どちらもさっぱりして飲みやすい!


サムイ島
料理の前に出してくれた、さつま揚げのようなもの。
空腹のせいか、試食のように少量ゆえか、妙に美味しかった。


サムイ島
トムカーガイとシュリンプスプリングロール。
トムカーガイは鶏とココナッツのスープ。コクがあって、美味。
海老はおつまみに最高。


サムイ島
ポークの炒め物。
しっかりした味つけで、ご飯がすすみます。


サムイ島
ご飯は綺麗なグリーンのご飯と白米の2色。
さっぱりと美味しくいただきました。


サムイ島
海老のチリソースのサラダ。
辛味と酸味が絶妙。食欲が刺激されます。


サムイ島
チャイニーズソースのチャーハン。
風味がよく、カシューナッツの食感が美味しい。


サムイ島
ココナッツアイスクリーム。
濃厚な味を想像していたら、思ったよりさっぱり味。

旦那さまと二人、お酒を数杯ずつ飲んで1万円ほど。
味もサービスも正統派!何より雰囲気が気に入りました。
ゆっくりとタイ料理を楽しみたい時におすすめのお店です。

**********

お次は、チャウエンにある
LONG TABLEロングテーブル

店先でシーフードを豪快に焼いている香りに誘われて
入ったカジュアルなタイ料理のお店。


サムイ島


庶民的な雰囲気で料理も美味しかったです。
気楽にわいわい食べるのにお勧めのお店です。


サムイ島


サムイ島
豚のガーリックこしょう炒め。
スパイシーでビールと良く合います。


サムイ島
グリーンカレー。
辛さとココナッツの風味が最高。濃厚です。


サムイ島
トムヤムクン。
言わずと知れた、酸っぱ辛さが美味しいスープ。
辛さを聞いてくれます。ミディアムだとそれほど辛くないです。


サムイ島
揚げ春巻き。
具だくさんで食べ応え十分。ソースを楽しめます。

一品300~500円ほどで、とってもリーズナブル。
ビールを数本飲んで二人で3000円ほどでした。
気楽にタイ料理を食べたいときにおすすめです。

庶民的なお店だけど、活気があって楽しかった!
今度行ったら大きい海老も焼いてもらおう。

好きなものを好きなだけ食べるのって
本当に幸せですね。
またサムイ島でタイ料理食べたいな~。

ANA SKY WEB TOUR

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】アジアリゾート 熱帯楽園時間

この記事は「MONO-PORTAL」へトラックバックしています

PR

コメント
無題
待ってましたグルメ編。
やはり、これが一番興味があります。
私は海外に行っても、昼から飲んで昼寝をして、
また夜飲んで寝る。
これの繰り返しですからね~。
美術館や遺跡などには行きますけど。

トムカーガイ。美味しそう。最近作ってないな~。
タイはこの周辺諸国の中でベトナムと並んでどんな肉でも食べますからね~、豚の炒め物も美味しそう。
エビのサラダは辛いことが多いですけど、本場の辛さでしたか?
パイナップルにつめたチャーハンも定番ですね。

次のお店は炭火焼もあるのでしょうか。
この豚の炒め物はパッカパオとは少し違うのでしょうね。

グリーンカレーも好物です。日本米とはあわないけど。
トムヤムクンは自分では作れないのでレストランに行かないと食べられず、もう一年も食べてませんorz

春巻きの付けダレがどれもおいしそうですね。
とくにトウガラシの入ったものが。

タイには行きたいのですけど、なにせ困るのが言葉。
長年タイに在住していた友人でさえ、殆どしゃべれないとか。英語などもあまり通じないといいますし、これさえクリアできればな~。

2008.10.07 at 18:42 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
トムカーガイ、とっても美味しかったですよ~。
Sivajiさんが美味しいと言っていたのを
思いだして注文してみたんですよ^^
すっかり気に入ってしまいました。

エビのサラダは、激辛ではないけれど
辛党の私がお~っと感じる位の辛さがありました。

2軒目のお店は、店先のシーフードから
好きなものを選んで炭火焼きにしてくれるんですよ。
注文したかったのですが、食べたいタイ料理が
多すぎてあきらめました(笑)

トムヤムクンも美味しいですよね~。
私は先日、料理教室で習ったんですよ。
とても美味しかったので、今度自分でも作ってみようと思ってます。

確かに言葉は全然分かりませんね。
文字も全く読めないですし(笑)
私は英語も苦手なんですが、それでも
なんとかなりましたよ。
カタコトの英語同士で分かり合う感じです(笑)
2008.10.07 at 21:24 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]