忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[136] [137] [141] [139] [131] [126] [127] [125] [133] [124] [123]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニューサマーオレンジはとってもジューシーで美味しかった!

先日、ニューサマーオレンジを初めて食べました!
名前を聞いたことはあったのですが
実際に食べたのは生まれて初めてです。

四国の方から送ってもらったものを
実家からおすすわけしてもらいました。


ニューサマーオレンジ


色は綺麗な黄色です。
オレンジとは言っても、レモンやグレープフルーツのような
色をしています。


ニューサマーオレンジ


何やら説明書のようなものももらいました。
食べ方を見ると、りんごのように
ナイフで皮をむいてゆくらしい。


ニューサマーオレンジ


表皮の下には、グレープフルーツのような
白いふわふわした層があります。
皮をむいている途中から、果汁がこぼれてきました。
めちゃくちゃジューシーです!

説明書にある切り方をしてみました。
表面の瑞々しさ、分かりますか??


ニューサマーオレンジ


見た目にも、とっても瑞々しくて
手に取ると、果汁がしたたり落ちるんですよ~。


ニューサマーオレンジ


両親から、「あまり甘さはないけど美味しいよ」と聞いていたのですが
食べてみたら、けっこう甘い!!
酸っぱさもあるけれど、甘さの方が勝っていました。
あまなつほど甘くないけど、はっさくよりも甘い、という感じ。

とにかく瑞々しさが、美味しさのポイントだと思います。
白い部分は、苦味や渋みがないんですよ。
なので実と一緒に抵抗なく食べられました。


ニューサマーオレンジ


先日内祝いでいただいた新品のジューサーで
ジュースにしてみました。
白い厚い皮の部分も一緒にいれてみました。


ニューサマーオレンジ

ニューサマーオレンジ

ニューサマーオレンジ


氷を入れて飲んだら、さっぱりとして美味しい!
果肉の食感が残っていて、身体に良さそうです。
ジューサー、いいですね^^

ニューサマーオレンジは
地域によっては「日向夏」や「小夏」と呼ばれているのだそう。
確かにこの呼び方も聞いたことあるなぁ。

元の親は不明らしいのですが
香りが似ていることから、柚子ではないかと
考えられているんですって。
そういわれれば、見かけも柚子に似ていますよね?!

そしてもともとは、宮崎市の
日向・赤江郷に自生していたのだそうですよ。
収穫時期は4月中旬から6月とのこと。
まだ食べられるので、柑橘系好きな方はぜひ♪

他のフルーツや野菜でもジュース作ってみようと思います!
ヘルシーだし美味しいのでハマリそうです^^


≪ニューサマーオレンジのお取り寄せ情報≫
お試し企画!1等ニューサマー・送料込み1000円

ニューサマーオレンジが10個入ったコットンバスケット【父の日特集2008】

【限定数】なくなり次第終了!お試し小夏が半額の1980円!3kgも入ってお買い得!【半額最終セール】


PR

コメント
無題
日本産のオレンジなのですね。
オレンジといえばアメリカ産ばかりだと思っていました。
白い部分もミキシングして苦くならないのですね。
皮の部分を薄く削って(ゼスト)料理に使う時がありますが、その場合、この白い部分を削るのに苦労するんです。
削らなくても美味しいなら便利だな~。

<PS>
びあじあさん、爪はネイルアートですか?
2008.06.01 at 11:02 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
そうなんです、本当に苦くないんですよ。
皮を薄く削る場合、とても便利そうですね。
とても美味しかったので、もっと流通すれば
良いのになぁ~と思いました。

爪は先日友人の結婚式前にした
ジェルネイルというものなんです。
もうそろそろ寿命です。
またネイルサロンへ行かなくては(笑)

2008.06.01 at 11:46 by.びあじあ URL [編集]
無題
びあじあさん
オレンジジュース 美味しそう

コメント頂有り難うございます
うれしいです、
2008.06.01 at 17:12 by.ryuji_s1 URL [編集]
●ryujiさんへ
ryujiさん、ご訪問有難うございます!

オレンジジュース、さっぱりとして
美味しかったです^^
ジューサーで作ると美味しいですね。
2008.06.01 at 17:17 by.びあじあ URL [編集]
無題
びあじあさん、おはようございます●^∇^●
日向夏、美味しいですよね!白いフワフワも食べるって初めはびっくりしました!
それにしても~!このジュース、贅沢だわ~
うちにはジューサー無いんですよね。あったら便利だろうな。欲しいものの一つです。
2008.06.03 at 08:54 by.chi [編集]
●chiさんへ
chiさん、おはようございます♪♪
我が家もつい先日ジューサーデビューです(笑)
ずっと欲しいと思いつつ買わずにいたら
いただけたのでラッキーでした♪
ほんと便利なのでおススメです^^




2008.06.03 at 09:21 by.びあじあ URL [編集]
無題
びあじあさん
キノコのスープにコメント有り難うございます
2008.06.03 at 13:47 by.ryuji_s1 URL [編集]
●ryujiさんへ
ryujiさん、おはようございます!
こちらこそ、有難うございます^^
2008.06.04 at 09:54 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]