忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[107] [93] [105] [104] [103] [92] [102] [101] [100] [99] [97]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シーキューブのプリン「クレーマカラメッラ」を食べました!

お手ごろでとっても美味しい
お気に入りのプリンがあるんです。
シーキューブの「クレーマカラメッラ」です。

お店では「C3」とだけ掲げられていて
私は最初、何と読むか分からなかったのですが
シーキューブと読むんですよね。

大きな四角いバットで作られたプリンに切れ目が入れられ
そのままの状態でショーケースに並んでいるんですよ。


クレーマカラメッラ


大きな正方形にカットされた「クレーマカラメッラ」は
たっぷりのカラメルソースと一緒に紙のケースに入れてもらえます。
ごくごくシンプルな見た目も大好きです。

私が気に入っているのは・・・
卵の濃厚な味としっかりとした食感。
そしてサラサラのカラメル。


クレーマカラメッラ


一口食べると・・・
バニラビーンズの良い香りと卵の濃厚な味が口の中に広がります。
表面にもバニラビーンズの黒い点々が確認できますよ。
表面がちょっと硬く、スプーンですくうと形を保ちつつ
ぷるぷるっとします。

シーキューブのサイト内の説明によると・・・
北海道産の牛乳と、上質な飼料で育てた鶏の卵を
使っているのだそうです。
う~ん納得です。シンプルなものだからこそ
より素材の味が活きてくるんでしょうね。

そして、もう1点とても気に入っているのが値段です!
このボリュームと味で210円はとっても安い!!と思います。

コンビニでプリンを買っても100円台はするし
ケーキだと倍ほどの値段になったりするんですよね。
百貨店の中のスイーツ店のショーケースの中に
210円のものってあまり見かけない気がします。


シーキューブは、芦屋の有名な洋菓子メーカー
『アンリ・シャルパンティエ』が展開しているお店なんです。
私が買ったデパ地下でもアンリ・シャルパンティエのお店の
隣にシーキューブのお店がありました。

C3のCは、Classic・Contemporary・Chicの三つの単語の頭文字
を表しているのだそうです。

手ごろでと~っても満足度の高いデザート。
月に何度かは買ってしまうんですよね~。
ショーケースに並んでいる大きなバットで
今まで何個分食べただろう?!(笑)

以前プリン好きの友人宅へのお土産で
持っていった時も大好評でした♪


☆C3「シーキューブ」のHP
http://www.ccc-c3.jp/index.htm
「クレーマカラメッラ」のページ↓
http://www.ccc-c3.jp/catalog/cake/cremacaralla.htm



PR

コメント
無題
C3でCキューブと呼ぶのは、Cの三乗のことをキューブと呼ぶからですね。二乗はスクエアです。
それぞれ、スクエアは面積、キューブは体積をあらわすこともあったと思います。
まあ店名の3つのCをCの三乗にかけたのでしょうね。

プリンはフランスでよく食べました。
向うではクレーム・カラメルといいます。
直系15cm 高さ10cmはあろうかという巨大サイズですが、絹ごし豆腐のような滑らかさで、意外と楽に食べられたものです。

こちらのものは日本サイズですが、¥210は安いですね~。
コンビニで買うプリンと変わりません。

カラメルさえ作らなくてよければ、プリンも楽なのですけどね。

2008.05.06 at 18:28 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
フランスのクレーム・カラメルは
巨大ですね!
Sivajiさんが教えてくれたサイズを見てびっくりしました。

フランスへ行く機会があったら、絶対食べてみたいです。
完食する自信あります(笑)

C3のプリンは本当にお手ごろだと思いますよ~。
おすすめです!


2008.05.06 at 22:31 by.びあじあ URL [編集]
無題
210円!?やすっ!
C3のケーキって大きいから好き(笑)
今度買ってみようっと!
2008.05.08 at 12:55 by.りみ [編集]
●りみさんへ
そうそう、C3のケーキって大きいよね!
ぜひ今度買ってみて♪
味+お得感でさらに美味しいよ(笑)
2008.05.08 at 16:06 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]