忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[176] [171] [173] [172] [170] [159] [164] [163] [166] [169] [158]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『あずき茶』でヘルシーランチ

先日、コンビニで見つけて
『あずき茶』なるものを飲んでみました。


あずき茶


あずきのお茶ってどんな味??と興味津々。
なんだかとっても身体に良さそうな雰囲気。


あずき茶
色は黒っぽい。あずき色の濃~い色?


蓋を開けて香りを確認すると、強い香りは感じない。
普通のお茶と同じような香りです。


味は・・・
むむ、これってあずき??
初めて飲む味だったので、一口目はちょっと違和感があったけど
続けて飲んでみると、まぁありという味です。

私の感想は、あずきかどうかは分からないけど
「何かの豆の皮の味&風味がする」でした。


あずき茶


正直、美味しいっとは思わなかったけど(ごめんなさい^^;)
豆の皮の味全開で、身体にはとっても良さそうです。

有機あずきが使われていて
ポリフェノールやカリウムが含まれているんですね。


あずき茶


0kcalで栄養価が高いので
健康や美容のために飲むにはいいなぁと思います。
私はナチュラルローソンで見つけました。




PR

コメント
無題
長らく訪問できずにすみませんでした。
本業+副業がいくつか重なり、ユーロもあまり見ることが出来ない6月でした。

あずき茶ですか。
一瞬、お汁粉のような甘さがあるのかと思ってしまいますが、まめ風味のお茶ということ。

こういう変わり茶って外れること多いですね~。
2008.07.07 at 11:33 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
Sivajiさん!!コメント有難うございます。
お仕事相当ハードなのでは、と気になっていました。
ユーロ楽しみにされていたのに、残念でしたね。

あずき茶、今までにない味でした(笑)
定番のお茶の方が飲みやすいですね^^


2008.07.07 at 18:30 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]