忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[180] [178] [176] [171] [173] [172] [170] [159] [164] [163] [166]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オイシックスの野菜でポトフを作りました! ~Oisixおいしっくす~

美味しい野菜を食べたくて、
オイシックス生活を始めています♪

野菜とソーセージのポトフを作りました。
ポトフ大好きなんです。
野菜が甘くて美味しいし、作るのが楽チンだから^^


ポトフ


私は圧力鍋で作るので、本当に簡単。
①材料を鍋にいれて、お水とコンソメを投入。
②火にかけて圧力鍋から蒸気が出たら、火を弱めて1分加熱。
③火を止めて圧をかけたまま10分置くだけ!

これだけで野菜がとっても柔らかくなるから
圧力鍋はすごい。
じゃがいもは崩れそうになるほど。
圧力鍋を使い始めた頃、「1分?んなわけないでしょ~」と
火にかけすぎて野菜総崩れになったことも(爆)

時間が無いときも便利だし
加熱時間が短くてすむからエコなのもいいかなって思います。

ソーセージと野菜の旨みがコンソメと合う合う♪
粒マスタードも合う合う♪


ポトフ


今回使ったオイシックスの野菜は
キャベツ・ニンジン・ズッキーニです。
(じゃがいも・たまねぎ・セロリは冷蔵庫にあったスーパーの品)

キャベツは葉がしっかりと厚く甘みがあるところが好き。
ニンジンは味が濃くて瑞々しいところが大好き。
ズッキーニは初めて食べたけど、クセがなくて美味しかった。

サラダもオイシックスのほうれん草とミニパプリカで♪


ポトフ


ほうれん草は冷水にさらしたら、シャキッとして
生でもモリモリ、食べやすい。

そして、ミニパプリカ!
肉厚で甘~い。切っている時つまみ食いしたら
止まらなくなりそうで危なかったです。
ただでさえ、ミニなのに(笑)

今回特に気に入ったのは、ニンジンとミニパプリカ♪
私は気に入ると同じ物ばかりをしつこく食べ続ける
習性があるのですが(笑)
これから色々な野菜も試してみようと思います。


**************


【期間限定】リアルシンプル入りOisixおためしセット
女性にうれしい!年会費無料、日時指定のネット宅配Oisix

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

PR

コメント
無題
ソーセージのポトフですね~。
私はブイヨンを取るときに結果としてポトフをつくることになります。

牛脛、牛筋、鶏腿、ニンジン、蕪、玉ねぎ、ニンニク、セロリなどを入れますね~。
で、それらを食べて、煮汁は漉してブイヨンに。

2008.07.09 at 20:01 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
Sivajiさんのブイヨン、とーっても
美味しそうですね!
ポトフになる材料を見ただけで
食べてみたくなりました^^

ニンニクも美味しそうです。
今度チャレンジしてみたいです♪
2008.07.09 at 23:01 by.びあじあ URL [編集]
無題
びあじあさん。
昔はフォン・ド・ヴォならぬフォン・ド・ブフも作ってたのですよ。
牛骨、牛筋、牛脛を36時間くらい煮出して。
でも、牛骨がBSE問題で手に入らなくなり、断念しました。
もっとも、昔ほどフォンを使いまくる料理を作らなくなりました。
なので、フォンに近いものを使うときは、ブイヨンにさらに牛脛、牛筋を足して新たに濃いブイヨンを作ります。
それかキスコのフォンをブイヨンで割るかですね。

これ作っておけば、洋食するときに便利ですよ。
小分けして冷凍しておけばそこそこ持ちますし。
2008.07.10 at 19:27 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
なるほど~。
聞けば聞くほど美味しそうです!
36時間とはすごいですね。

小分けにして冷凍しておくのは
とても便利でいいですね。
洋食の味がランクアップ出来そうです。
何回か使えると思ったら頑張れそうです(笑)
2008.07.10 at 20:22 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]