忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[181] [179] [180] [178] [176] [171] [173] [172] [170] [159] [164]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜中華街『永楽製麺所』のラーメンスープ

頂き物の中華麺でおうちラーメンしました。
麺と、別で買った『永楽製麺所』のラーメンスープも
最高に美味しかった!


永楽
友人から頂いた水茄子のお漬物といっしょに♪


いつもは「鳥と豚の濃縮スープの素」を使って
お手軽ラーメンスープを作っています。
これはこれでさっぱりと美味しいのだけど
やっぱり『永楽製麺所』のスープは味が深い!

今日は初めて塩味のスープを買ってみたんですよ。
手前が『極上天日塩』で奥が『味献上 鶏潮味』。


永楽こちらが『極上天日塩』


『極上天日塩』はスープの色も薄く綺麗で
塩味が前面に出ている塩ラーメンらしい味。
『味献上 鶏潮味』の方が見た目の色も濃くて
コクがあって濃厚でした。


永楽
スープはお湯で溶いて、茹でた麺を投入するだけなので簡単♪


個人的には、ザ・塩味の『極上天日塩』の方が好み。
とても気に入ったので、リピート決定です^^


永楽


他におすすめなのは、『あごだし』。
飛び魚(あご)を使っているスープで
魚の出汁が出まくり~だけど
さっぱりしていて美味しいんです。

スープは大体70円ほど。
種類はたくさんあるので選ぶのも楽しいです。
しょうゆ味はもちろん、豚骨やタンメン味などなど。

そして、今日のトッピングのチャーシューとメンマも
同じく『永楽製麺所』で買いました。
二つとも100円ちょっと。


永楽 薄いチャーシューが4枚ほど。

永楽 2・3人で分けるとちょうどいい量。


『永楽製麺所』はもちろん麺も美味しいです。
いつでも食べられるように常備しておこうと
後日、買い込んできましたよ♪


↓早速『極上天日塩』をリピートです(笑)
永楽


麺の種類も色々あるのだけど
私は写真のちぢれ麺が一番のお気に入りです♪
5食入りで500円ほど。
食べきれない分は冷凍しておきます。

横浜中華街に行ったら『永楽製麺所』おすすめですよ。
お土産にも喜ばれると思います。
私もらったらめちゃくちゃ嬉しいですもん^^

↓サイトでネットショッピングも出来ます。
ただ種類が限られているので
たくさんから選びたい方や可能であれば
実際にお店へ行っての購入がおすすめです♪

永楽製麺所HP
PR

コメント
無題
あ~、懐かしい・・・。
学生の頃、8階のTさんと一緒にバイトしてましたよ~。
暇過ぎて辞めさせられたけど(爆)
あそこ麺もスープも種類が色々あるんで、
組み合わせが楽しいですよね。
バイト辞めて以来、足を踏み入れてないんで、
今度行ってみようかな。
2008.07.11 at 15:34 by.りみ [編集]
●りみさんへ
え~そうだったの(笑)
じゃ、かなり長いこと行ってないんだね。
久しぶりに行ってみたら♪
あの広々した店内の雰囲気もなんだか
素朴で好きなんだ。
ラーメンの器やレンゲも置いてあるから
見ているだけでも楽しいんだよね^^

2008.07.11 at 18:56 by.びあじあ URL [編集]
無題
お持ち帰りスープがあるのですか。
美味しそうだな~~。
アゴだしとは、また珍しい。
確か福岡の雑煮などはアゴだしを使うと聞いたことがありますが。

私はラーメンはギトギトのトンコツが好きです。
2008.07.11 at 19:56 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
スープ、本当に美味しいですよ~^^
トンコツも美味しいですね。
そういえば、以前よく食べた背脂たっぷりのラーメン、最近あまり見かけない気がします。

あごだし、お雑煮にもきっと合いますね。
食べてみたいです~!






2008.07.12 at 00:29 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]