忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[178] [176] [171] [173] [172] [170] [159] [164] [163] [166] [169]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『合羽橋』(かっぱばし)で和食器を買ってきました!

週末、『合羽橋』へ行き和食器を買ってきました。
『合羽橋』は食器や調理道具などの問屋街。
東京は台東区、浅草にほど近い下町です。


かっぱ橋
やって来ました!かっぱ橋道具街通り!!
この通りの両側に食器店などがたくさん並んでいます。


以前から行きたいなぁ~とは思っていたのですが
はねさんのブログの記事を読んだら
もうどうしても行きたくなって(笑)

はねさんがブログでお披露目している
合羽橋の和食器があまりにかわいかったんです^^

さてさて、今回買った食器たちです!
お気に入りが見つかってホント嬉しい♪


かっぱ橋


ドレッシング用の黒い器が300円。
クリーム色の大きな深皿が650円くらいで
花柄の深皿が1200円ほど。

1000円以下の物を探す!って決めていたので
花柄のお皿は迷ったけど・・・
家に帰ってから猛烈に後悔する自分の姿が浮かんだので(笑)
やっぱり買いました。

そしてレンゲはなんと3本で100円!
これは合羽橋のお店の中でも超破格だと思います。
色々なお店をチェックしたけど、私が見た中ではダントツでしたよ。

歩き回って疲れたけど、好みド・ストライクな
お皿が見つかって大満足。
煮物や、汁ありの炒め物などを入れる
深さのあるお皿が欲しかったんですよね。


かっぱ橋
合羽橋交差点近くのかっぱ河太郎像。
お供えものは、やっぱりきゅうり!

色々な駅から歩いていけますが
私たちは日比谷線の入谷駅から歩き、5・6分で到着しました。

なかなか見かけない調理器具や
包丁専門のお店、食べ物のサンプルのお店などなど
見ているだけでも、とっても楽しかった♪
食器やキッチン用品好きな方にはおすすめな場所です。

そうそう、食器をとてつもなく積み上げている
お店が一軒あったんです。
どうやってあの高さに積んだの?!ってびっくり。
棚卸しはどうするの?なんて変な心配までしてしまい
ちょっと入ってみたけど、なぜか忍び足(笑)
前を通ったらたぶん分かると思います^^

今度行ったら、浅草辺りも散策してみたいなぁ。
お皿も買ったことだし、料理頑張ろっ!


☆お皿3種類を買ったお店『高橋総本店
☆レンゲを買ったお店『とうしょう窯

PR

コメント
私も大好き~
合羽橋、行ってきたのね~。
私も大好きで、行くと足が痛くなるほど見て回っちゃう。
業務用のお皿とかも見ていて楽しいよね~。
あと、サンプル商品とかも。
白いお皿、使いやすそうだね~。
我が家からは比較的近いので、近いうち、行っちゃおうかな~。
2008.07.08 at 11:52 by.hito [編集]
●hitoさんへ
うん、白いお皿活躍してくれそう♪
ほんと楽しくて、居ようと思えば一日居られちゃうよね。
hitoちゃん宅からわりと近いんだね、いいな♪
行った日、真夏のように暑くってね
かなりバテちゃった(笑)
今の季節、涼しい日を選んだ方がいいかも^^/






2008.07.08 at 17:13 by.びあじあ URL [編集]
無題
東京は道具屋筋は合羽橋になるのですね~。
大阪は日本橋の電気屋街からなんばに抜ける小さなところに千日前道具屋筋があります。
でもあまり行くことなく、業者にオーダーかけることが多いですかね~。
鍋などは20年選手がまだ健在ですし。

食器は自分用にはいいものより割れても困らない安物の大きなプレートを買うようにしていますが、殆ど、もらい物ですね~。
2008.07.08 at 19:06 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
20年選手のお鍋!すごいですね。
私は最近フライパンのテフロンが駄目になって
がっかりしてます。
まだ3年選手なのに・・・!

大阪の千日前道具屋筋にも機会があったら是非行ってみたいです^^
でも、買い込まないように注意です(笑)
2008.07.08 at 19:32 by.びあじあ URL [編集]
無題
びあじあさん。テフロンは基本、使い捨てですよ~~。
なので、¥980程度の安いものを購入し、テフロンがボロくなると、焦げ付かないものに使います。
主に、パスタを和えるフライパンなどに使います。
まあそれでも、5年くらいですかね~。
2008.07.08 at 21:15 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
そうなんですか!
てっきり私の使い方が悪くて駄目になったのが
早いのかと思ってました^^
そろそろ新しいものを買うことにします!
2008.07.09 at 00:00 by.びあじあ URL [編集]
無題
びあじあさん、こんにちは!
ご紹介ありがとうございます♪
選んできた食器をかわいいって言ってもらえてすっごく嬉しいです(>▽<)きゃー♪
大きな深皿、すごく使い勝手よさそうですね!
もう少し涼しくなったらまた行きたいですね~♪
2008.07.09 at 07:32 by.はね URL [編集]
●はねさんへ
はねさん、こんにちは!
新しい食器を使うのは楽しいですね~。
はねさんのしずく型のお皿も使いやすそうですね♪
私は思わずしずく型のドレッシング器を選んじゃいました(笑)
ホントまた秋頃に行きたいですね♪
2008.07.09 at 09:01 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]