忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[179] [180] [178] [176] [171] [173] [172] [170] [159] [164] [163]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいしっくすの野菜と卵でヘルシーごはん

おいしっくすの野菜と卵を使って作った
ヘルシー晩御飯です^^


おいしっくす


今日のメニューは
☆豚肉ともやしの炒め物
☆じゃこと葱のオムレツ
☆サラダ
☆干物
☆お味噌汁

豚肉は「館ヶ森高原豚の肩ローススライス」。
オイシックスの豚肉は身がとても柔らかくて
弾力のあるところがとっても気に入っています。


おいしっくす


「子大豆もやし」は初めての注文。
シャキっとしてて、なかなか気に入りました。
豆の食感がコリッと甘みがあって美味しい。

ただ、この炒め物にはいつもの普通のもやしがベストかも^^
せっかくならもう少し味の薄い料理の方が
豆の味が活きそうだなって思いました。

サラダは全ておいしっくすの野菜。
水菜・えのきだけ、トマトにピーチかぶ。


おいしっくす


水菜は茎がしっかりと太め。
シャキッとしていながら瑞々しいところが大好き。

トマトは実がしっかりしていて、ちゃんと噛めるトマト。
切るときもスパッと切れて気持ちがいいです。

ピーチかぶは厚く切ってもえぐみが少なくて
食べやすいところがとても好きです。

時期的なせいか、すっごく甘いという感じはなかったけど
がぶっとかじれるのはピーチかぶならではかも。
えのきはレンジでチンして少量だけ合えました♪

おいしっくすの卵はオムレツにしても
その美味しさがはっきりと分かりました!
卵の味が濃くてとっても美味しかったです。

黄身の味が濃厚なところが大好きです。
温泉卵や生卵かけご飯で食べるのが好きだったけど
オムレツにしても卵の美味しさが際立っていました♪


おいしっくす


オムレツの具は
「釜揚げしらすツインパック」と「青ねぎ」。

しらすは身があまり大きくないので具にしても
とても食べやすくておすすめです。
ほんのりした塩気が卵と馴染んで美味しかった~。

青ねぎは香りが良くて、柔らかくてとっても気に入りました。

今日一番美味しかった食材は
水菜と青ねぎと卵。

しらすと青ねぎのオムレツ、おすすめですよ♪
家族にも大好評でした。

卵3個に、しらすのツインパックを1パック、青ねぎ1本。
溶いた卵に熱湯をかけたしらすと小口切りした葱を入れ
塩少々で味を調えて焼くだけです。
(私はフワフワが好みなので少し牛乳も入れてます)

お友達にいただいた干物も香ばしくて
とっても美味しかった~。
丸ごと食べて、カルシウムたっぷり摂れました(^0^)v


【期間限定】リアルシンプル入りOisixおためしセット
女性にうれしい!年会費無料、日時指定のネット宅配Oisix


PR

コメント
無題
夜ご飯ですか~。これ一人前ですよね?
複数でシェアするのであれば、びあじあさんのご家庭は少食?
それとも、お皿が大きいのかな?

豚の炒め物とオムレツが美味しそう。

やっぱり主婦の方が作るとバランスが取れていて健康的ですね。
男の独り者が作ると、どうしても好きなものばかり作ってしまいます。
昨日はスーパーの特売で買ってきた牛ばら肉 400g を焼肉にして食いました。
(+佐藤のご飯 400g、チシャ 10枚、キムチ 1/3P)

ああ、食いすぎだ・・・・。
2008.07.10 at 19:23 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
Sivajiさん、ありがとうございます!

この量で二人分なんですよ^^
けっこうお皿が大きいんです(笑)
オムレツもビッグサイズになりました。
最近特にヘルシーな食事を心がけようと
思い始めたんですよ。

牛ばら&チシャ、美味しそう~。
それにしても400gとは!すごい!!
食べ応えありそうですね^^
キムチも大好きです。
ご飯モリモリ食べられそうな
組み合わせですね。

なんだか焼肉食べたくなってきました・・・!
2008.07.10 at 20:46 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]