忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[225] [222] [207] [215] [197] [189] [206] [208] [199] [205] [204]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リピート率90.3%の石鹸『サボンMg』

身体を洗うスーパーで売っている石鹸から
洗顔用の石鹸まで、私は昔から石鹸が大好きなんです。

海外旅行に行く友人に「お土産何がいい?」と聞かれると
迷わず「石鹸!」って答えていたくらい(笑)

また新しい石鹸が欲しいなぁ、とネットサーフィンしていて
『サボンMg』という石鹸を発見!


石鹸


私が惹かれたのは「天然由来成分100%」と
「リピート率90.3%」という数字。
このリピート率、すごくないですか?!


石鹸
ミニサイズ25gで1,260円(税込)です。

白くてシンプルな石鹸。
私好みです^^

濡らして軽くこすると
すぐに細か~く泡立ってきます。

天然由来成分100%だとは思えないくらいの
泡立ちの良さです。


石鹸


さらにこすり合わせると
ますますきめ細かくて柔らかい泡が
どんどん発生してきます。

牛脂とヤシ油のベースに
サンゴカルシウムとマグネシウム成分と
全て天然由来成分のみで出来ているので安心。


石鹸


見た目はとっても繊細な泡だけど
だんだんと弾力も感じられてきます。

天然由来のマグネシウム成分とマイナス水素イオンが
毛穴に残った微細な汚れを取ってくれるそうなので
小鼻もくるくる、よーく洗わないと^^


石鹸


ぎゅっと手で泡をしぼってみました。
きめ細かいのでとても手触りがいいんです。


石鹸


この弾力が肌に良いんですね。
肌と手の間でクッションの役割をしてくれて
お肌に摩擦の負担をかけずに洗顔できます。


石鹸


この泡を肌にのせて、くるくるとマッサージしたら
とっても気持ちが良かったです。

洗いあがりは、さっぱりするけど
ツッパリ感がなくて肌がモチっとする感じ。

洗ったあと肌が潤う理由は
マグネシウムイオンが洗浄後も皮膚に残るからなんだそうです。

なるほど~、と納得。
リピート率が高い一番の理由は
この洗いあがりの良さじゃないかなと思いました。

新聞やファッション雑誌、コスメ雑誌でも
取り上げられているんですね、知りませんでした。

唯一気になるのは、値段がちょっと高めなところです。
でも、使い心地も良かったので早速リピートしちゃいました。


『サボンMgミニサイズ』25g 1,260円(税込) 

『サボンMg』120g 3,990円(税込)




PR

コメント
無題
石鹸ですか。全く気にせず、あるものを使ってしまいますね~。

マグネシウムイオンというと、Mg2+ですね。
(マグネシウムは陽子を2つ多くもっています。
なので、酸素と結合すると、MgOです。)

2008.08.13 at 20:00 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
元素記号、懐かしいですが
もうすっかり忘れています(笑)
Sivajiさん、すごいですね!

マグネシウムイオンに頑張ってもらって
毛穴の汚れをとってもらいます^^
2008.08.14 at 00:30 by.びあじあ URL [編集]
無題
私、大学が化学だったもので。
もっとも、専門は有機化学ですけど。
2008.08.14 at 18:58 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
そうだったんですね。
どうりでお詳しいと思いました!
私は文系です^^
2008.08.14 at 21:06 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]