忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[120] [121] [118] [108] [111] [112] [106] [117] [116] [114] [107]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『海ぶどう』のプチプチ食感を堪能!~グリーンキャビア~

先日、沖縄の特産物販売をしている所を
偶然通りかかりました。ちょっと覗いてみると・・・
大好物の『海ぶどう』を発見!!


海ぶどう 525円でした♪


大好きな海ぶどうがパックに入って売られています。
家で海ぶどうを食べられる!!と即決^^

ご存知ない方のために・・・
海ぶどうは海草の一種で、別名「グリーンキャビア」。
果物のぶどうに似ていることから「海ぶどう」。

私も知らなかったのですが
正式な名前は「クビレヅタ」というんだそうです。
海の長命草とも言われているのだそうですよ。


海ぶどう


プルプルとして、透明感のあるグリーンが綺麗。
カロリーが低く、ビタミンやカルシウム、ミネラルが
豊富なんですって。
美容にもとっても良いですね。


以前は居酒屋などに行って海ぶどうがあると
珍しいので興奮して喜んだ記憶があります。
パックに入ったものを買えるなんて嬉しい^^


海ぶどう


ポン酢につけていただきます。
口に入れると、小さくてハリのあるプチプチ感が最高~。
後から、ちょっとだけほんのり磯の香りがします。

食べ始めると止まらないんですよね~。
居酒屋さんなどで注文すると
このパックの半分ほどの量で700円位はします。

なんだかとっても得した気分~♪
数日しか日持ちしないので、まとめ買い出来ず残念。

買う時に、店員さんから
「冷蔵庫には絶対入れないで下さい」と言われました。
なんでも冷蔵庫に入れると「海ぶどうが死んでしまう」のだそう。
ぺっちゃんこになっちゃうんですって。

写真の海ぶどうの他にも、海水とパウチされたタイプも買いました。
海水に入った方は若干日持ちしたので
友人たちと一緒におつまみにしましたよ。
家で食べる海ぶどう、最高!!


≪海ぶどうお取り寄せ情報≫
沖縄・宜野座村漁協くきあり・生・海ぶどう 100g

沖縄・宜野座村漁協・生・海ぶどう 100g




PR

コメント
無題
海ブドウは食べたことないですね~。
沖縄に長らく居た友人に今度聞いてみます。
(今は海外ですけど)

グリーンキャビアですか。
本物のキャビアの代わりに使えるといいのですけどね~。
キャビアも値上がりが激しくて辛いです。
セブルガが昔の倍しますからね。
2008.05.16 at 19:11 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
海ぶどう、美味しいですよ~。
好き嫌いはあると思いますが、私のまわりでは
人気があります^^

キャビア、そんなに値上がりしているんですか?!
お料理に少しのっているのを本当に時々食べるくらいなので知りませんでした(笑)
2008.05.16 at 23:02 by.びあじあ URL [編集]
無題
セブルガという一番安かったものが倍になってますね。
オシェトラで¥2000くらい値上がり。
ベルーガも¥2000くらい値上がり。
(書く一番小さいビンで)
2008.05.17 at 14:18 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
そうなんですか~。
ますます高級品ですね!
グリーンと黒では大違いですね(笑)
2008.05.17 at 21:43 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]