忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[122] [110] [120] [121] [118] [108] [111] [112] [106] [117] [116]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二東(イードン)のマッコリ~黒豆味~

先日、友人たちと我が家で食事しました。
季節外れだけど、寒かったので鍋をすることに♪


鍋


みんな飲み物やデザートなど色々とお土産を
持ってきてくれたのですが
その中でも一番の注目株は「マッコリ」

二東(イードン) 黒豆味とあります。


マッコリ


マッコリのボトルを見たとたん
みんなイッキに盛り上がり
飲むぞモードに切り替わったようでした^^

実は私マッコリは苦手。
だいぶ前に飲んだ時に、美味しいと思わなかった上
悪酔いしたから良い印象がなかったんです。
それ依頼、もう何年も飲んでない・・・


でも今日は、みんなが美味しい、美味しい言っているから
飲んでみたくなり一杯いただくことに。


マッコリ


グラスに注いがれたマッコリの色を見て
ちょっとひるみました。
「いかん、美味しそうでない色だ」(汗)

もし合わなくても、ごめん無理って言える友達だから
とりあえずチャレンジしてみることにした。
飲んでみたら・・・

ひょえ?!美味しいんじゃない、これ。
香りも味もほんのりと甘くて、飲みやすい。
ピーナツのような香りがします。
黒豆味ってあるので、お豆の香り?!

ボトルを振って飲むと色も味も変わるんだそう。
写真は振った後の色です。
振る前は濁りのない透明感のある色でした。
(酔ってて写真撮るの忘れました)

振ったら、確かに味も変わったんですよ。
振ったほうが美味しい。
コクが出てまろやかな味になるんですね。

翌日冷静になってパッケージを見ると
マッコリって「リキュール」の分類になるんですね。
アルコール度は6度。

6度の割にはみんな酔ってたような(笑)
その前にはビールとワインも飲んだけど。
1000mlということは1リットル。
これを6人であっという間に2本あけちゃいました^^


二東(イードン)のマッコリは白雲山の200m地下天然水
岩盤水で作られているんですって。
お水が良いから美味しいのかな。

二東マッコリ、美味しいのでおすすめです。
調べてみたら、楽天でみつけました!
値段をみてびっくり!!
1リットルで500円台のお値段て安くないですか?

冷やすと美味しいので、これからの季節にぴったり♪
量もあるので、大人数のパーティーにもおすすめです。
盛り上がりますよ~!
マッコリ、好きになっちゃいました。


≪お取り寄せ情報≫
二東マッコリ 黒豆味 1000ml 567円(税込)
(2008年5月18日現在の価格です)

<色々お土産ありがとう!
 また皆で集まろうね^^


PR

コメント
無題
マッコリというと白いお酒ですよね。
焼肉屋でよく飲みます。
行きつけの焼肉屋お手製らしく、作ってからの時間により味が変わる面白さもあります。
市販のものは安定しているでしょうけど。

まあ焼き肉以外ではあまり飲もうと思わないかもしれません。
分類がリキュールになるのは初耳です。
醸造酒なのですけどね。
リキュールとは、酒に何かを漬け込んだものですが、日本の酒税法では、その他の酒として分類できないものもそこに入れているのかもしれませんね。

ところで、鍋は牛肉のなべですか??
2008.05.18 at 14:59 by.Sivaji URL [編集]
こんにちは
びあじあさん、こんにちは

昨日は、こちらこそありがとうございました(^^)

あっという間に時間が過ぎてしまい
みなさんで話す時間がとれなくて残念でしたが
また、ああしたイベントがあるといいですね。

まっこりって名前は聞くんですが
飲んだことがないので、興味シンシンで
読ませていただきました。
すごく高いのかなぁ~と思ってたので
飲んでみたいです(笑)
2008.05.18 at 17:40 by.あまみん URL [編集]
●Sivajiさんへ
Sivajiさん、コメント有難うございます!

焼肉屋さんのお手製マッコリ、美味しそうですね~。
色が変わるというのも面白いですね。

私も今まで興味がなかったのですが
マッコリちょっと気になる存在になりました。

写真のお肉は牛肉です。
でも豚も鶏も用意しました^^
締めのきしめんも最高でしたよ~♪

2008.05.18 at 19:24 by.びあじあ URL [編集]
●あまみんさんへ
ご訪問&コメント、有難うございます!

ほんとですね、これからもイベントたくさんあるといいですね。
またお会い出来たら、是非声をかけさせていただきますね♪

韓国料理屋さんや焼肉屋さんにもあると思うので
よかったらマッコリ、試してみて下さい^^
お手ごろなのもポイント高いですよね(笑)
メーカーにもよるかと思いますが
ほんのり甘くて美味しかったです。

2008.05.18 at 19:33 by.びあじあ URL [編集]
飲んでみようかな
マッコリ、実は夫が韓国出張でハマって、
それ以来我が家に常備されているもの。
でも、私もあの色がどうしてもいやで、
かたくなに飲むのを拒否しているのよね~。

でも、びあじあさんも飲んだなら、今夜あたり飲んでみようかな~。

ちなみに、韓国では「マッコリ=労働者のお酒」という扱いで、
ブランド志向の日本のビジネスマンたちが出張のたびにマッコリを飲みたがるのか不思議なんだとか。
1リットル500円でおいしく酔えたら、経済的だよね~。



2008.05.18 at 20:05 by.hito [編集]
●hitoさんへ
うんうん、飲んでみたら?!
飲まず嫌いなだけで気に入るかもしれないよ^^
確かに色はちょっと独特だよね。

へ~、韓国では労働者のお酒という感じなんだね。
日本でこの安さだと、韓国では一体いくらなんだろうね。
私もいつか本場で飲んでみたいなぁ♪


2008.05.18 at 22:18 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]