忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[110] [120] [121] [118] [108] [111] [112] [106] [117] [116] [114]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芦屋タカトラのシュークリームは絶品!!~大人な味~

先日、関西から遊びに来た友人が
芦屋タカトラのシュークリームを買ってきてくれました♪

きゃ~、ゴージャス感たっぷりの箱!


芦屋タカトラ


一個一個がしっかりと大きくて
箱に劣らずゴージャス感のあるシュークリームたち。
お、美味しそう・・・!!


芦屋タカトラ


友人によると、6個セットの物を買ってきてくれたのだそう。
後からサイトで種類を確認したところ(左上から時計まわりに)
チョコレートナッツ・プレーン・クッキー・抹茶・パイ・キャラメル
の6個でした。


中身を知らずに私が選んだのは、キャラメルでした♪
皮の表面がパリッとしています。


芦屋タカトラ


しっかりとした皮を裂いてみると・・・
クリームは優しいベージュ色をしています。

一口食べてみると、ほんのりとしたキャラメルの苦味が
クリームの甘さを緩和しているような絶妙な味。
今まで食べたことのない味のシュークリームです。


芦屋タカトラ


クリームが甘すぎないところがとってもいい!
ほんと美味しいです。

濃厚でコクがあるけど、無駄な甘ったるさがないんです。
まさに、大人のシュークリームだと思います。


友人が選んだのは皮の形が面白い、パイでした。
底の部分がパイ生地になっています。
かぶりつくのはちょっと難しそうな形です(笑)


芦屋タカトラ 


芦屋タカトラ

中身はプレーンなクリーム。
やはり甘すぎず、皮がサクサクで美味しい(友人談)


旦那さまが食べたチョコレートナッツ。
プレーンのシュークリームがベルギーチョコで
すっぽりとコーティングされています。
なんだか岩のようです(笑)


芦屋タカトラ


翌日には、抹茶をいただきました。
正直言うと、6個のうち一番選ばないなぁ
というのが抹茶なのですが。
(すみません、写真撮り忘れました)

食べてみてびっくりしました。
美味しい~!
抹茶のほろ苦さと香りが絶品なんです。

私の中で抹茶味のスイーツのイメージが
がらっと変わった気がしました。
これも甘すぎないのが良いんです。
今まで食べた抹茶味のスイーツ第一位です!

コクがあるのに、あと口がさっぱりしている
今まで食べたことのないシュークリームでした。
ペロッと一つ完食してしまいます。

芦屋タカトラのシュークリームは
手土産にはもってこいですね。
箱のインパクトもあるので楽しいです。


芦屋タカトラ


箱はインパクト大ですが
紙袋はシンプルで大人しいデザイン。
それにしても、箱といい袋といい
スイーツ店っぽくないですよね?


芦屋タカトラ


タカトラって何??と思ってサイトを見てみたら
築城の名手と言われた武将・藤堂高虎から
とったのだそうです。
社長さんの熱い意気込みが伝わってきます(笑)

関西だけでなく、関東にもお店があります。
嬉しい~今度買いに行こう♪


☆芦屋タカトラHP
http://www.ashiya-takatora.com/index.html


<美味しいシュークリーム有難う!
 ご馳走さまでした♪


PR

コメント
無題
あら、芦屋ですか。
私のところから近いですね。
でも知りませんでした。
甘いものはあまり食べないからでしょうね~。
機会があったら食べてみます。
2008.05.17 at 14:16 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
お近くでしたら是非♪
甘すぎなくて美味しかったです。
もともとは餃子の会社がシュークリームも
始めたお店のようですよ。
おすすめです^^

2008.05.17 at 21:47 by.びあじあ URL [編集]
無題
え、餃子のお店なのですか??!!
まあ餃子といえば、京都王将、大阪王将が幅を利かせていますからね~~。
2008.05.18 at 15:00 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
餃子は「芦屋ぎんなん」という
お店のようですよ。
餃子からシュークリームとは
面白いですね^^
2008.05.18 at 19:14 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]