忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[124] [123] [119] [122] [110] [120] [121] [118] [108] [111] [112]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DEAN&DELUCAのバルサミコ酢のアイス! ~ディーンアンドデルーカ~

DEAN&DELUCAディーンアンドデルーカの
『モデナ バルサミック ヴィネガー with フィグ』を食べてみました!
バルサミコ酢味のアイスなんて初めてです~。


バルサミコ酢アイス


先日ファミリーマートで見つけて
どんな味がするのか気になって思わずカゴに入れていました。
高級感のあるパッケージです。


バルサミコ酢アイス


レジでちょっとびっくり。
想定外の値段に驚いてしまいました。
250円位だと勝手に思い込んでいたんです。
だって、ハーゲンダッツと同じ位の大きさだから。

なんと399円(税込)!
内心、ひえ~高い~と思ったけど
なんとか平然とした表情を保ちました(汗)

そんなに高かったの~と、まだ動揺しながら
自動ドアから外へ出ましたさ。

ま、いっか。
とりあえず食べてみよう(笑)


バルサミコ酢アイス


お行儀悪いですが、クンクンしてみました。
すっぱい香りがするのかな?と思ったけど
強い香りはなく。

バニラアイスに、バルサミコ酢でじっくり煮込んだ
いちじくを混ぜ込んであるんだそうです。
点々と見えるのがいちじくです。


バルサミコ酢アイス


一口食べてみると・・・
最初「んっ?普通のアイスじゃん?」と思った瞬間
ほんのりとバルサミコ酢の風味が!

おー、確かにバルサミコ酢だっ!
食べる前に思っていたほど違和感はなく
へ~こんな感じになるんだぁ、と妙に関心してしまいました。

正直、とびっきり「美味しい~!」っていう
感動はなかったんですが
なんだか食べる手がすすむんですよ。
妙にハマる味です。

バニラアイスの後味がバルサミコ酢の風味
というイメージです。
バルサミコ酢が嫌いでなければ
抵抗なく食べられると思いますよ。

個人的には、頻繁にたくさん食べたいという
アイスではないけれど
時々、ちょっとだけ食べたいと思えるアイスです。

ランチでパスタなどを食べた後に
一口食べるのはなかなか良いかも。
ヘルシーなイメージなので
身体に良いことをした感じもします(笑)

DEAN&DELUCAのサイトによると
イタリア・モデナのレオナルディ社が作っている
12年熟成のバルサミコ酢が使われているのだそうです。
これでアイスの名前の合点がいきました^^

組み合わせと違和感がない味は
本当に面白いです。
ちょっと贅沢なアイスクリームでした♪


世界中の食べ物のセレクトショップ!
☆DEAN&DELUCAディーンアンドデルーカ HP
 http://www.deandeluca.co.jp/

 
PR

コメント
無題
バルサミコ酢のアイスですか~~~。
で、酸っぱくはないのですか??
卵黄+生クリーム+酢で分離しないのかな?
2008.05.21 at 18:29 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
ベースはバニラアイスなので
強い酸っぱさはないんですよ。

バルサミコ酢でじっくり煮込んだ
いちじくが入っている状態なので
分離は大丈夫なんだと思います!

2008.05.21 at 19:49 by.びあじあ URL [編集]
無題
ベース生地に、混ぜていると言う事は無いのですか。
いちじくのバルサミココンポートでバルサミコの風味がすると言う事ですね。
2008.05.22 at 20:00 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
そうなんですよ。
だから食べやすいんですね、きっと^^
バルサミコ酢の質の良さもあるかもしれないですね。
2008.05.22 at 23:25 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]