忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[186] [183] [181] [179] [180] [178] [176] [171] [173] [172] [170]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいしっくすの野菜でヘルシー晩ご飯

最近ヘルシーな食事を心がけています。
お肉や脂っこいものも大好きなので^^;
日頃の食事は野菜中心にしたいな、と思ったのがきっかけ。

おいしっくすの野菜は本当に美味しいから
モリモリ食べられる。
野菜が多くなっても物足りなさがないのが嬉しいです。


オイシックス


今日のメニューは
☆青梗菜と帆立貝柱のクリーム煮
☆鮭と野菜のホイル焼き(えのき・人参)
☆キャベツときゅうりの浅漬け
☆カブのコンソメスープ

きゅうり以外は全ておいしっくすの野菜!

青梗菜は、甘くて瑞々しいところが好き。
えのきは身がしっかりとして食感が楽しめるところが大好き。
きゃべつは葉に厚みがあってしっかり噛めるところが大好き。

人参とカブはいつもと比べて瑞々しさが
少なかったように感じてちょっと残念でした。

今日のお気に入りの野菜は
えのきだけとキャベツ。
二つとも甘くて美味しい!
食感がいいので、それを活かせる食べ方がおすすめです。


食後においしっくすの「河内晩柑」も食べました。
グレープフルーツよりも身がしっかりと崩れない感じで
さっぱりとした味です。


オイシックス


スプーンですくうと果汁たっぷり。
初めて食べたけど瑞々しくって気に入りました。
4・5月が一番甘い時期らしいですよ。

キャベツの浅漬けも簡単で美味しいから
おすすめです^^
さっぱりしていて箸休めにぴったり♪
シソの細切りを入れるのもお気に入りです。

≪かんたん浅漬けの作り方≫
①キャベツは一口大に手でちぎり、きゅうりも適当な大きさにカット
②熱湯をかけてしんなりさせる
③野菜と生姜の千切りを容器に入れ、漬け汁をかけて重しをする
漬け汁・・・水0.5カップ・塩小1・酢大1

漬け時間はお好みで。
3・4時間で味が馴染みますよ♪
私は1時間弱くらいのごく薄味で食べるのも大好きです。


TREview『フード・グルメ』ブログランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



**********


女性にうれしい!年会費無料、日時指定のネット宅配Oisix



PR

コメント
無題
青梗菜と帆立貝柱のクリーム煮が美味しそうですね~。
鮭と野菜のホイル焼きも。

一人暮らしだとあまり野菜食べないですね。
逆に酒を飲むときのほうが食べます。

とくに日持ちのしないものは一人暮らしだと余ってしまうのでもったいないし。
2008.07.15 at 18:44 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
Sivajiさん、ありがとうございます!
クリーム煮もホイル焼きも手間がかからない
のも嬉しいです^^

私もつい最近から野菜をとるように
頑張っています(笑)
私は外でお酒を飲む時に
野菜スティックを注文するのが好きです^^
2008.07.15 at 20:48 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]