忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[133] [124] [123] [119] [122] [110] [120] [121] [118] [108] [111]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜元町の汐汲坂ガーデンでランチしました! ~しおくみざかガーデン~

先日、横浜元町の汐汲坂ガーデンでランチしました!
友人に連れて行ってもらってから
とても気に入っているお店です。

緑に囲まれたガーデンテラスのある
とっても雰囲気の良いお店なんですよ。
今回は旦那さまと一緒です。

私は以前から気になっていた
『春菊のピラフ』を注文してみました。
サラダ・スープ・ドリンクが付いて1,050円です。


汐汲坂ガーデン


運ばれてくると、ご飯と春菊の良い香りが~
お皿も和風で素敵です。

食べてみると、ほんわりと春菊の苦味がして
素朴で優しい味です。
思ったより春菊の苦味がソフトでした。

春菊の柔らかい葉の部分が
細かく細かくカットされて入っています。
ご飯はしっとりと仕上げてありました。
自分でも作ってみたいなぁ^^


汐汲坂ガーデン


春雨の入ったサラダはさっぱりとして美味しく
コンソメスープは野菜の甘みとうまみたっぷり。
このスープもお気に入りです♪


汐汲坂ガーデン


旦那さま注文のランチプレート。
色々な味が楽しめて、見た目も美味しい一皿です。
私もちょっとずつ味見させてもらいました^^
サラダ・スープ・ドリンクがついて1,480円です。

真っ黒に見えるのは、タイ風のさつま揚げ。
これが、美味しいっ!
本格的なスパイスの味付けが最高です。


汐汲坂ガーデン


シイタケなど野菜の入った揚げ物は
レタスとしその葉で包んで食べます。
これもアジアンテイストな味付け。
葉ものでさっぱりと美味しい~。


ドリンクはオレンジティーを選びました。
オレンジティーって初めて飲みます。


汐汲坂ガーデン


紅茶の中に、甘く漬け込んだオレンジの
果肉が入っています。
「若干甘いですよ」と店員さんが教えてくれました。

お砂糖を入れる前に味をみてみると
ほ~んのりかすかな甘みがします。
オレンジの甘さも香りもソフトだけど
とっても癒される味。

オレンジの風味を楽しもう♪と思い
お砂糖は入れるのをやめました。

お料理はもちろんのこと
店内の雰囲気も大好きなんです。
ロッジのようなイメージです。

いつもは大人気で混雑しているけれど
雨&早い時間でめずらしく空いていたので
思わずパチリ(笑)


汐汲坂ガーデン


汐汲坂ガーデンの好きなところは
全てが素朴で温かいところ。

お店の入り口から始まって
店内のインテリアやテーブルセッティング
お皿、そしてお料理。

時間が少しゆっくり流れているようで
とっても癒される空間なんです。

そして、手作りのケーキも絶品です!
お食事の量は、全般的にそれほど
多めではないので食後にケーキもおすすめです♪
チーズケーキ美味しいですよ。

ちょっと変わっているのがお会計方法。
食堂のように支払いを先に済ませるんです。
入り口を入ったら右手にケーキが並んでいます。
そこにあるカウンターで注文をするんです。

その先には、ガーデンテラスが見えます。
ゆっくり癒し空間を満喫できますよ♪


石川町駅・元町中華街駅の各駅から
徒歩7分ほどの場所にあります。

☆汐汲坂ガーデンHP
http://www.shiokumizaka.com/

PR

コメント
無題
ここは何料理になるのでしょう?
ピラフにコンソメとくると洋食ですが、サツマアゲは和食。
メニュー的に、どんな感じですか?
建物を見ると、郊外にあるように感じますが、どうなのでしょう。
2008.05.22 at 19:59 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
ここはジャンル分けが難しいお店です^^
和洋折衷で、アジアンテイストもあります。
色々なジャンルが混ざっているけど
なんだか落ち着くというかまとまっている感じなんですよ。

場所は郊外ではないんですよ。
横浜の元町にあり、神戸で言えば同じく元町にあたる場所かと思います。
周りに近代的なお店が多い中、緑があって素朴な雰囲気の素敵なお店です♪
2008.05.22 at 23:45 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]