忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[234] [232] [229] [231] [228] [230] [223] [226] [225] [222] [207]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豆もやしとあさりのスープ

久しぶりの更新です~。

いつも訪問して下さっている皆さま
すっかりご無沙汰してしまい失礼いたしましたm(__)m

8月後半にタイのサムイ島に旅行に行ったのですが
旅行から帰ってきて、「今年は夏風邪ひかなかった~」
って自慢したとたん、風邪の毒牙にかかりました(笑)

かれこれ3週間以上ですよ~(泣)
急に寒くなりましたし、皆さんもどうぞ
お気をつけ下さい!!
喉の痛みには要注意です。気管支喘息までいく恐れありです(笑)

だいぶ体調も回復しましたので
また更新してゆきます!よろしくお願いします^^

ずっと家事も出来ていなかったので
しばらくは先月撮りためていたお料理などを
アップしてゆきたいと思いま~す!

**********

第一弾は、豆もやしとあさりのスープ。
あさりの出汁が効いていてヘルシーですよ♪


豆もやしのスープ


あさりはスーパーで買ったもので
豆もやしはおいしっくすで購入しました。

おいしっくすの豆もやし、美味しいですよ。
豆の食感と味がしっかりしているんです。

普通のもやしでも勿論美味しいけれど
豆もやしを使うと、しっかり噛む分
食べ応えと満足感が増すように感じます。

時間もかからず簡単に作れちゃうのでおすすめです。
それに、ヘルシーで経済的^^
最高です(笑)


≪材料≫・・・目分量なので調整して下さい。
☆あさり 1パック
☆豆もやし 1/2パック
☆ニンニク 1片
☆お酒 大1
☆醤油 大1
☆鶏がらスープ 小1
(写真ではネギも入れてます。お好みで♪)

≪作り方≫
1.鍋に油とニンニクで香りを出して、豆もやしを炒める。
2.水3カップとお酒を入れて煮立たせ、鶏がらスープを入れて
 弱火で5分ほど煮る。
3.強火でアサリを加えて、アサリの殻が開いたら
 醤油を加えて、最後にごま油で香りづけして完成!

安全・便利、厳選食材宅配Oisix
PR

コメント
無題
風邪、良くなられましたか~?
タイの旅行、危ない時期でなくて良かったですね。
たしか9月のあたまくらいでしたか、大国無いがかなり危ない状況になっているとマレーシアの友人から注意報が入ってました。

あさりともやしのスープ、二日酔いの次の日などによさそうですね~。
コハク酸の旨味が出ていて、鶏がらスープを横着して使わなくても楽しめそうですが、使うことで所謂ラーメンでいうWスープになっているのでしょうね。

2008.09.30 at 18:27 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
Sivajiさん、有難うございます~!
お陰さまでだいぶ良くなりました^^

私が帰国する時期も危なくなり始めていて
他の島では空港が閉鎖されていたようですね。
ホテルのテレビをニュースを観て
帰国できるかちょっと不安だったのですが
サムイ島はなんともなく無事帰国できました。

このスープ、確かに二日酔いに良さそうです^^
そういえば、風邪でしばらくお酒飲んでません。
完全に治して早く飲みたいです~(笑)
2008.09.30 at 19:45 by.びあじあ URL [編集]
おかえり~
元気になって良かった~。
心配していたよー。

アサリ、私大好きなの。
豆もやしにニンニク、合いそうだわ~。
出汁がしっかり出ていて、うん、二日酔いに効きそう!
2008.09.30 at 20:54 by.hito [編集]
●hitoさんへ
hitoちゃん、ありがとう~!
やっと復活してきたよ。

あさり好きだったらおすすめよ~。
時間がかからないのも主婦の味方だよ(笑)
あさりと小松菜のスープも最近のお気に入りなの。
今度作ったら記事アップするね。



2008.09.30 at 21:49 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]