忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[53] [52] [57] [56] [55] [54] [51] [50] [49] [48] [47]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベトナムの味!お米で出来た麺「フォー」

むしょうにフォーが食べたくなって買い込んできました。
数年前にベトナム旅行に行ってから
フォーが大好きになりました。


フォー チキン・エビ・野菜


知っている方も多いと思いますが
フォーお米で作られていて
平たいきしめんのような形状をした、やや透明感のある麺です。
(本場では色々な形状の麺があるみたいですが、私が食べたのはきしめんタイプでした)
本場ベトナムでも、色々な味があって
牛肉・豚肉・鶏肉・野菜、とスープの味もさまざまです。


麺の食感スープの出汁が最高なのですよ。
麺は薄くて柔らかくツルッとしています。
麺のコシを楽しみたい私は、ちょっと固めに茹でるのが好きですが
長く茹でれば、とっても柔らかくなります。
麺は特に味があるわけではないので、食感が美味しさだと思います。


スープが、本当に美味しいんですね。
ベトナムで食べたフォーは、どの種類も出汁が
出まくっている感がありました。
ホテルのバイキング朝食でもフォーがあって
お肉や野菜の出汁が身体にすーっと入ると
身体がとっても温まり、幸せ気分になりました。

旅行から戻ってからは、輸入食材店などで
インスタントのフォーを買って食べています。
今回買った麺は一袋105円(税込)でした。


フォー 今日はチキンで


インスタントとはいえ、これがけっこう良い味を出してくれるんです。
入っているものは、フォーの乾麺粉末スープオイル薬味です。


フォー


いたってシンプルなのですが、出汁の風味が
ベトナムで食べた本場のフォーに近いんですよ。
もちろん、本場の方が勝っていますが
インスタントで作り方簡単、しかも安くて味わえる味としては
大合格です。


フォー


沸騰させたお湯に麺を入れて3分。
火を止める寸前に、粉末スープとオイルを入れて出来上がりです。
何も具を入れないので、見た目はちょっと寂しいのですが^^;
スープと麺はなかなかなものです。
ちょっと小腹がすいた時にも良いんですよ。

良かったら試してみて下さいね。
ベトナムへ旅行へ行かれる方も是非!

日本に輸入されて105円ということは、ベトナムでは一体いくらなんだろう?!
きっと大人買い出来る安さですね^^




PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]