忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[52] [57] [56] [55] [54] [51] [50] [49] [48] [47] [46]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明太子たっぷり!椒房庵の「炊き込み御飯の素 めんたい」






明太子を食べてから、すっかり椒房庵の大ファンなんです。
しばらくは明太子だけを食べていましたが
そのうちに他の商品も買うようになりました。
椒房庵は明太子以外にも色々美味しいものがあるんですよ。

お気に入りは、高菜明太とんこつラーメン、柚子胡椒、いかしゅうまいなどなど。
椒房庵の商品は外れがないと思います。

先日、九州物産展で「炊き込み御飯の素 めんたい」
を初めて買ってみました。
簡単に言えば、「明太子ごはんの素」です。
2合用で735円(税込)でした。


炊き込み御飯の素


店員さんによると、「ピリ辛だけど、お子様も食べれるくらいの辛さで
明太子のプチプチがちゃんとしますよ」
とのこと。

「タケノコとマッシュルームも入って美味しいですよ~」
私、これ気に入りそう~という直感で買ってみました。

「炊飯ジャーにお米と具材を入れて炊くだけだから簡単ですよ」
とのアドバイスも魅力的です。


作り方かんたん!


封を開けてみると、ほぐされた明太子
カットされたタケノコとマッシュルームの入った袋が
ひとつずつ入っています。


炊き込み御飯の素 明太子がぎっしり


明太子のほうは、つぶつぶがしっかり見えてなんとも美味しそう。
ぷちぷちの歯ごたえを感じられるんだ~と期待が膨らんできます。
タケノコとマッシュルームも思った以上にたくさん入っていて嬉しい。
お米2合に1セットを入れるようになっています。


炊き込み御飯の素 お米と具材を入れたところ


お米と具材を入れた後、水を足すとぱーっと油分が広がりました。
お米がしっとり炊き上がりそうです。


炊き込み御飯の素 さらにお水を入れたところ


手についてしまった明太子を舐めてみると
んーっ!これだけでも美味しいです。
明太子が凝縮されたような濃い目の味です。
ほんのり辛くて、白米と混ぜたら美味しいだろうな~と
予想のつく味でした。

あとは炊飯ジャーのスイッチを押して待つだけ。
しばらくたって、ジャーからプスーっと蒸気が出てくると
とっても美味しそうな香りがしてきました。


明太子のつぶつぶをたっぷり!


炊き上がってジャーの蓋を開けると
湯気と一緒に明太子の良い香りがします~
ややしんなりしたタケコノとマッシュルームも
ほっかほかです。

炊き込み御飯の素 炊き上がりました!


混ぜてみると、ご飯がほんのりピンク色
明太子のつぶつぶもしっかり見えています。
とっても優しいピンク色に
タケノコとマッシュルームの色が混ざって
ふんわり綺麗なご飯が炊き上がりました。


炊き込み御飯の素 食感がいいんです


ピリ辛と食感が醍醐味!


明太子のピリ辛を連想させる良い香りがするので
期待しながら食べてみました。
本当にプチプチ食感です!
そして思ったよりも、しっかりとした明太子の味がします。

ピリ辛具合もちょうど良いです。
パクパク食べれて、後に刺激が残らない程度の辛さです。
本当に、子供でもたべられるご飯だと思います。
とっても小さい子は無理かもしれませんが^^

さらに気に入ったのが、タケノコの食感なんです。
炊き上がって少ししんなりしましたが
タケノコ特有のちゃんとした歯ごたえがあるんです。
もっとシナシナで歯ごたえはないと思っていたので
意外でした。
マッシュルームの柔らかい歯ごたえも加わって・・・
色々な食感を楽しめるのも醍醐味かも。

味がしっかりしているので冷めてもおいしいです。
お弁当にもぴったりだし、おにぎりにしても美味しかったですよ。
またまた、椒房庵のお気に入り商品が増えてしまいました^^

いま急に思いつきましたが
冷めた明太子ごはんをフライパンで油をひかずに焼き付けて
あんかけチャーハンのように
熱々のあんをかけても美味しそうな気がします。



「炊き込み御飯の素 めんたい」は通販で購入出来ます。
詳細⇒「炊き込み御飯の素 めんたい」




クチコミblogランキング TREview




PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]